ブログ

HOME >  ブログ >  当事者研究

当事者研究

当事者研究11回目

昨日は、内匠さんと荒木さんが当事者研究されました。 内匠さんは、にこにこ笑いながらしんどいと言う、かわいい方です。 初めて発表されましたが、皆盛り上がりました。 荒木さんには、当事者研究全国交流集会で発表されるポスターを見せていただきました。 グッとくる言葉やイラストがいっぱいで、とても素敵なポスタ... 続きはこちら

当事者研究10回目

今週の当事者研究では、 いつものメンバーより初めての方のほうが多いという珍しい現象が起きました。 そして、さっそく初めての方が研究してくれました。 まったりしたいつもと違うムードになりました。 もう一つの研究では、一人暮らしの研究をしていた門田さんが、 一人暮らしが決まったと報告してくれました。 研... 続きはこちら

当事者研究9回目

昨日は懐かしいメンバーや初めてのメンバーが入り交じり、 わいわいがやがやの会でした。(n) ... 続きはこちら

当事者研究8回目

昨日はエネルギーの高い当事者研究でふらふらになりました。 色々な研究がありますね。 今年、べてるの家の全国交流集会に行くメンバーです。 何か起こりそうな・・・。(n) ... 続きはこちら

当事者研究7回目

今日は荒木さんが初めてみんなの前で当事者研究をされました。 7月の全国交流集会で発表することを目標に日々研究中だそうです。 いい笑顔ですね。(n) ... 続きはこちら

当事者研究6回目

毎週のように研究しているまささん。 今日の研究で、テロリストを理解できないテロリストだということが 判明しました( ´艸`)  おもしろかった‼ (n) ... 続きはこちら

当事者研究5回目

昨日は第五回目の当事者研究でした。 なんと研究したい方が四人もいらして、盛りだくさんな研究になりました。                              (Y) ... 続きはこちら

当事者研究4回目

今日は中井さんが初めて当事者研究をされました。 参加者も初めての方が3名おられました。 ぴあクリニックでは、オープンで当事者研究を行っています。 みなさんお気楽にご参加ください。(n) ... 続きはこちら

当事者研究3回目

毎週木曜日4時から6時は当事者研究の時間です。今日は門田さんと山本さんが研究されました。 今日は朝からバタバタと仕事をしていて、少し疲れていましたが、 一緒に研究しているうちに楽しくなってきて、元気いっぱいになりました。ありがとう。(n) ... 続きはこちら