ブログ

HOME >  ブログ >   >  今日のぴあクリニックでのつぶやき

今日のぴあクリニックでのつぶやき

つぶやきは、災害の対応策をたてるのも大切ですねです。近畿 四国を襲った台風と昨日の未明に北海道を襲った地震は本当に怖いものです。又、災害の原因は森林伐採とかフィリピンの海流の事といわれていますが、自然の力はすごいなと思うと共に、自然災害にも、対応策があるように、心の病にも対応策があると思います。メアリーエレンコープランドさんが開発された薬だけに頼らずにといわれる心の病の対応策 ラップというのがあるそうです。自然災害にもそういった対応策がしっかりとされることを祈念しています。又、心身共に、健康で過ごせるいわゆる 普通のありがたさと、自然災害にかかわらず普通の生活ができるというのも、本当にどこか似ていると思います。      なおちゃん

yjimageC5G3MWOQ.jpg