ブログ

HOME >  ブログ >   >  今日のぴあクリニックでのつぶやき

今日のぴあクリニックでのつぶやき

つぶやきは、だるいなーです。雨が朝からとても激しく降り、濡れて職場に行くのが嫌だなと、思うと共に、雨の日の感じの良い、賢い過ごし方と言うのがあれば、みんな知りたいと思うのでは。やはり、雨はありがたいものですが、洪水や台風と言った、又、自然災害 にながって行くので、地震 雷 火事ではないのですが雨も甘く見ては 軽んじてはいけないと思います。平成に入り、自然災害の国と海外では言われていて、日本は大丈夫ですか。と聞いてくださる方もいらっしゃる様です。やはり、災害からは逃げようがないので、個人的に思いますことは、つまようじやお箸を使い過ぎず、木の伐採と地盤沈下に一人一人が意識して優しくなればいいと思います。と共に、だるい・しんどいと思った時は今日できてきたこと、自分のしたことを褒めて挙げると、前向きで、何か素敵な私が見つかるのではないでしょうか。     なおちゃん

yjimageC5G3MWOQ.jpg