ブログ

HOME >  ブログ >  当事者研究 >  当事者研究第95回目

当事者研究

当事者研究第95回目

今回は、作業所のスタッフでもある金さんと正さんが研究されました。

金さんのテーマは酒、借金、イライラ。大好きなお酒とレースでお金を使ってしまい、金欠でイライラ。あー、わかる気がします。

好きな事して楽しんだんだけど、思ったよりお金を使ってしまってた財布を見たあの感じ。やってしもた的な。どうしよう、この先的な。

どちらも自分のお財布だけでおさまりますように。

DSC_0559.JPG

正さんのテーマは人と人。スタッフであり、当事者でもある正さん。その正さんらしく、いろんなことを考えておられました。

お互いが対話して気づく。ありますよね。大事なことだなと思いました。

DSC_0558.JPG