ブログ

HOME >  ブログ >  当事者研究 >  第94回当事者研究

当事者研究

第94回当事者研究

 5月16日の当事者研究です。3人の方が発表されました。

 MAさんは、自己否定、対人恐怖をバイクの風邪で癒しながら、小説の執筆、映画製作の夢を実現させたいという大きな夢を語ってくれました。TAさんからは「経過発表」。今養成転移にかかっていて、彼女の笑顔が見たい、仕事を決めたいと頑張っていられるみたいです。

 そしてKOさんは、きらいな幻聴さんについてです。一人になると聞こえるからさみしいからかな?と。またしばりつけてくるのはKOさんが好きなんじゃ?という意見も。皆さんが研究をするうちに とても表情が明るくなっていくのが、印象的でした。         K.

DSC_0557.JPGDSC_0555.JPG