ブログ

HOME >  ブログ >  当事者研究 >  当事者研究第85回目

当事者研究

当事者研究第85回目

今回はブログを更新する時間がなく連続投稿になります。

すみません(;O;)

前半は鈴木さんは幻聴さんと喋りたいけど周りが

ビビられずに幻聴とお話がしたいと研究をしてくれました。

ごくつぶしさんやアートチームらの幻聴さんは

今の鈴木さんの生活の一部となっていて必要不可欠な存在のようです◎

周りが気になる時はイヤホンして電話のフリをしちゃいましょう!

DSC_0539.JPG

後半は和美さんはアルコール+パチンコ依存に困っている様子。

パチンコに行くと罪悪感があるようでみんなぴあキッチンの復活を

呼びかけました。お酒とパチンコ+仕事の生活を思案してくれるみたいです☺DSC_0541.JPG