ブログ

HOME >  ブログ >  当事者研究 >  当事者研究第66回目

当事者研究

当事者研究第66回目

今回は前半、作業所でチクチク担当の山田さんが

仕事関係で困っていることを研究してくれました。

やりたいと思う気持ちと思うようにいかない葛藤があるようで

共感する部分がありました。職場で人間関係で壁にぶつかることは

よくあること。溜め込まず話をしてその場その場で解決していけたらいいですね。DSC_0470.JPG

後半は久しぶりに参加してくれた小西さんがお母さんの健康問題について

研究してくれました。小西さんの「元気になってほしい、元気な顔が見たい」という

気持ちがこちらにもひしひし伝わってきました。お母さんにプレゼントとして

小西さんの写真も撮りました。お母さんに喜んでもらえますように☺

DSC_0471.JPG