ブログ

HOME >  ブログ >  当事者研究 >  当事者研究第64回&65回目

当事者研究

当事者研究第64回&65回目

今回は2回分の記事になります、すみません(>_<) 

ではまず64回目の研究は勝さん。テーマは薬とお酒。

お酒はやめられないし、やめたくない勝さん。

その時の苦しさの一時逃れという言葉とノンアルコールは違うというところに共感しました。

そういう日もありますよね。徐々に勝さんの飲酒量が減っていくといいなあと思います。

DSC_0432.JPG

そして65回目の鈴木さん。第15回当事者研究 全国交流集会 名古屋大会に向けて、クライシスのときから現在に至るまでを板書しながら、話してくれました。

幻聴さんの世界とリアルワールドが交差してるような、連動してるような。

その中で、素敵な幻聴さんの秀樹が現れて救われたそうです。おお♡う、うらやましいです。

DSC_0460.JPG

DSC_0463.JPG

DSC_0462.JPG