ブログ

HOME >  ブログ >   >  今日のぴあクリニックでのつぶやき

今日のぴあクリニックでのつぶやき

つぶやきは、眠い。眠い。である。春を感じる今日この頃ですが、季節の変わり目は、心身共に何故か年を感じます。若くありたいと思う反面、風邪をひかないように又、心の調子をも崩さないようにと、感じる今日です。若いときは、体力があり、やる気に満ち満ちと考えてしまうのですが、人間そうあるには、若さを保つには、読書であったり、楽器を奏でたり、英語を学習したり、自分磨きに時間を費やすものです。以外と私は自分磨きが好きです。自分を磨くということは、楽しく又、きつく磨くと痛いので、その兼ね合いが大切と思います。きつく磨きすぎると、ストレスがかかる言うことですが、力はつくでしょうし、人間的に深みが出ると思いますが、兼ね合い、バランスが大切に思います。あなたも自分磨きにトライされたらどうでしょうか?                                    なおちゃん

yjimageC5G3MWOQ.jpg